スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2021-01-01から1年間の記事一覧

スタジオ・サニーサイド設立10周年…!

ご報告が遅れましたがPS5買えました。しかし買ってるのはPS4ソフトばかりという体たらく。banです。 さて実は、去る2021年12月1日で、スタジオ・サニーサイドは設立10周年を迎えました。わー。 設立当初はなにもかもよちよち歩きで覚束なかったフリーランス…

【お知らせ】Switch/PS4「メガトン級ムサシ」リリース!

こんにちは加藤です。今回はお仕事紹介です! 2021年11月11日にSwitchとPS4でリリースされた「メガトン級ムサシ」の、シナリオ・テキスト関係のお手伝いをさせていただきました。カスタマイズしたロボットに乗り込み、襲いくる異星人をバッタバッタと倒す、…

期日前投票行ってきました&選挙お役立ち情報

こんにちは加藤です。 先日コロナワクチン2回目(ファイザー)を接種したところ激しい吐き気に襲われて、3日寝込んでしまいました。 それは致し方ないんですが、3日間ほとんど食べてなかったのに全然痩せなかったのが腑に落ちません。 それはさておき、今回…

「札幌のゲーム会社まとめ」を更新しました/Audiostockで効果音の販売を始めました!

やっとワクチン一回目を打てました。banです。大した副反応もなくよかったよかった。katoの方も今週接種の予定であります。 さてご存知「札幌のゲーム会社まとめ」更新のお知らせです。 有限会社ソニックブルー様を追加しました。 studio-sunny-side.hatenab…

iOSアプリ「天才☆ピクセール キャンプの一日」に楽曲&効果音を提供しました!

ワクチンの予約が と れ ま せ ん 。 お久しぶりです。banです。 さて、私が楽曲&効果音を提供したiOSアプリ「天才☆ピクセール キャンプの一日」がこの度リリースされました。制作は株式会社トイストビーチ様。 こちらはOPムービー 最後のファミコン風ジン…

豊平区の花苗スポンサーになりました

こんにちは! 相変わらずPS5の抽選販売に外れまくって買えない加藤です。 先日、PS5が買えなくて「バイオハザードヴィレッジ」がプレイできない慰めに「バイオハザード0(ゼロ)HDリマスター」をプレイしていると書きましたが、 クリア後そのままの勢いで「…

Switch「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX+」リリース!

どうも! リングフィットアドベンチャーでラスボス手前まで来ているのに、なんとなくクリアするのがさみしくて、延々ミッションをこなしている加藤です。 NintendoSwitch「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX+」がリリースされま…

ラジオ出演します(5/31)

生粋のインドア派ですがさすがに飽きてきました。banです。 さて今回は告知です。AIR-G’の愛称でおなじみエフエム北海道の「夜MORi」という番組に出演します。放送は5/31(月)午後7時〜7時30分の予定です。 www.air-g.co.jp 自分の仕事、つまりゲームのサウ…

ゴールデンウィークのゲーム事情

こんにちは加藤です。 いよいよリリースですね、「バイオハザードヴィレッジ」! 待ちきれなくて私は 「バイオハザード0」 を今やってます。 わたくしバイオハザードシリーズを非常に愛してるんですが(バイオ4で廃人になった話はコチラ)、PS5がいまだ買え…

「札幌のゲーム開発会社まとめ」を更新しました/確定申告と私

気がついたら1月が終わってました。今年もよろしくおねがいします。banです。 さておなじみ「札幌のゲーム開発会社まとめ」更新のお知らせです。 いま大ヒット中、「桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~」の開発に関わった、株式会社MOMO様を追加しました。 …

札幌のゲーム開発会社まとめ/2022年7月更新

札幌にあるゲーム開発会社をまとめました。ゲーム関連の開発実績があり、札幌もしくは近郊にオフィスが所在しているとサイトに記載されている会社を50音順に並べています。