スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ・サニーサイド一周年/【お仕事紹介】ギオン大戦リリース!

山下達郎かと思ったらジャンクフジヤマだった時の衝撃。こんにちは。banです。 えー今回は予定を変更して雑談&告知でお送りします。 スタジオ・サニーサイドの屋号を掲げてから、この12月でちょうど1年が経ちました。 日々仕事をしていると、毎日が流しそう…

あなたのWiiボードは今いずこ?「WiiFit」

こんにちは! 「今年こそは早く出す」と一念発起して、12月上旬から年賀状を作り始めたのに、結局まだ仕上げてない加藤です! ここ最近、知っておきたいサウンド知識を披露しているban氏に対抗して(?)あまり役に立たないゲーム雑談を繰り広げております…

ゲームサウンドの容量を減らすには 〜サンプリングレート編〜

とっくりセーターのとっくり部分がかゆい。こんにちは。banです。 前回に続いて、ゲームサウンドの容量削減のために、ということで、 今回は、サウンドファイルのサンプリングレートについて書きます。 と、その前に、サンプリングレート、および量子化ビッ…

いかにしてバイオハザード4廃人が社会復活したか

こんにちは! とびだせどうぶつの森のマイデザインにやっと慣れてきた加藤です。 マイデザインがたまってきたら、またここで紹介するかもしれません。 さて、ban氏が先週からしばらく真面目なレクチャーを展開するそうなので、バランスを取るために(?)く…