スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ビジネス著作権検定初級をリモートwebテストで受験してみた

こんにちは、加藤です。 先日「ビジネス著作権検定」という資格の初級を「リモートwebテスト」という方法で受けてみましたので、興味がある方の参考になればと経緯などを書いてみます。 ■ビジネス著作権検定って? 「ビジネス著作権検定」は、サーティファイ…

福岡エンタメ交流会と第27回札幌ゲームクリエイターズ会に参加してきました

お疲れ様です、加藤です! 今回は交流会の話題2件です。 去る11月25日にゲーム業界のカンファレンス、CEDEC+KYUSHU2023が福岡で開催されていました。 cedec-kyushu.jp 今回私は前日に開催される、サイバーコネクトツー様主催のエンタメ交流会に参加してきま…

ボードゲームと謎解きのカフェ「藻岩下BRICK」に行ってきました

こんにちは加藤です。 今年の夏は猛暑で残暑もしつこかったですが、9月も下旬になり、さすがに札幌は涼しくなってきましたね。 以前、ボードゲーム&謎解き制作会社ClaGla(クラグラ)さんで一緒にカードゲーム「4コマンガ」をプレイさせていただいたとい…

札幌ゲームクリエイターズ会&ハドソンOBOG会開催されました!

お疲れ様です!加藤です。 先日お知らせしていましたイベント2件が無事開催されましたので、簡単ですが報告です。 去る7/28(金)に開催された第26回札幌ゲームクリエイターズ会ですが(スタジオ・サニーサイドからは坂東が参加しましたので伝聞でお伝えし…

【お仲間向けお知らせ2件】札幌ゲームクリエイターズ会&ハドソンOBOG会開催

ご無沙汰しております加藤です。 今回はまずイベントの告知が2本です。 (いずれも参加条件のあるイベントですのでご了承ください) ■札幌ゲームクリエイターズ会開催!7/28(金)開催です。 参加申込は7/21(金)までとのことですのであとちょっと! 今回…

2023年の新年のご挨拶&札幌ゲームクリエイターズ会開催されました

あけましておめでとうございます! 年末年始は静岡に帰省して遊びまくってきたため、休みボケ気味の加藤です。 昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。 人気の撮影スポットで富士山を撮ってきました。いい天気! そして札幌に…