スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2019-01-01から1年間の記事一覧

Nintendo Switchソフト「ディズニー ツムツムフェスティバル」の効果音を担当しました&年末のご挨拶

もう2010年代が終わってしまう…と震えるなど。お久しぶりです。banです。 さて、だいぶ間が空いてしまったのですが、この秋に株式会社バンダイナムコエンターテインメント様から発売された、Nintendo Switchソフト「ディズニー ツムツムフェスティバル」の効…

【お知らせ】札幌ゲームクリエイターズ会2020年1月24日開催です

お疲れ様です! 最近あまり眠れないうえに早く目が覚めてしまい、おまけに猫が騒いで寝不足気味が続いている加藤です。坂東に相談したら「加齢では」とあっさり言われましたが認めたくない…! そんな悲しい話はさておき、お知らせです。 札幌ゲームクリエイ…

CEDEC+SAPPORO2019開催!/札幌ゲーム会社まとめ更新(2019年10月)

こんにちは、加藤です! 先週まで暑かったのに急に秋めいてきた札幌です。 待って心の準備ができてない…! さて以前このブログでも話題にしておりましたが、10/5(土)にCEDEC+SAPPORO2019が開催されました。 sapporo.cedec.jp CEDECとはゲーム業界の技術交…

CEDEC SAPPORO2019チケット発売中!&芦別で赤毛のアンを想う

こんにちは! 夏も終わり、尻に火がついてきた加藤です。 まずはお知らせです。 2019年10月5日(土)に北海道大学にてCEDEC SAPPORO(ゲーム開発者向け技術交流会)が開催されます! 現在チケット発売中です(早割は9月6日まで) チケット、講演内容など詳し…

リアル脱出ゲーム「ミュウツーの城からの脱出」体験してきました/札幌ゲーム会社まとめ追加(2019年7月)

こんにちは、加藤です。 今夏の北海道各地でヒグマが出るので油断なりません。 いやホントに…。 さて本題に入りまして、去年、新宿のミステリーサーカスでリアル脱出ゲームを体験してきました!という話をしましたが…(記事はこちら↓) studio-sunny-side.ha…

パワーディストリビューターを導入してみました/札幌ゲーム会社まとめ追加(2019年6月)

気がついたら平成が終わってました。ご無沙汰しております。banです。 令和の世の中になって1ヶ月あまりがたち、あの狂騒の10連休もすっかり昔のことになってしまいましたが、われらスタジオ・サニーサイドも取引先様と足並みを揃えるかたちで10連休をとり、…

PRESONUS Eris E5(モニタースピーカー)を買ってみました/札幌ゲーム会社まとめ追加(2019年4月)

息子のスケボーに乗ったら華麗に転倒、手首から着地したら曲がらなくなりました。ご無沙汰しております。banです。 先日、仕事場で作業しておりましたところ、突然スピーカーから「ブーーーーーーーーーーーーー」とビブラートのないブブゼラみたいな音が出…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド一番くじのマモノカレーを食べてみました!

こんにちは、加藤です! youtuberの動画タイトルみたいですみません。 本題の前にお知らせです。 ダウンロード購入できるレイトンシリーズタイトルが4/2までセール中でございます! www.layton.jp スマホ版「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと…