スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

iOSアプリ「天才☆ピクセール キャンプの一日」に楽曲&効果音を提供しました!

ワクチンの予約が と れ ま せ ん 。

お久しぶりです。banです。

 

 

 

さて、私が楽曲&効果音を提供したiOSアプリ「天才☆ピクセール キャンプの一日」がこの度リリースされました。制作は株式会社トイストビーチ様

 

 

こちらはOPムービー

最後のファミコン風ジングルも作ったよ

 

 

自称天才(?)のピクセール氏が、出かけたキャンプ先で出会う様々なトラブルを、持ち前のヒラメキで次々突破してゆく、という謎解きゲームです。ドット絵のグラフィックがたいへん可愛らしいのに反して、内容はちょっとシュールで毒があり、遊びながらついニヤニヤしてしまうトボけた雰囲気がクセになりそう。謎の存在、神出鬼没のゾーンマスターGの存在も怪しくて良いのです。(というかイニシャルといい言動といい、このひとトイストビーチ社長のGさんなんじゃ…)

 

 

私はOPムービーにも使われているタイトル曲と、アプリ内効果音の一部を制作しました。トイストビーチG社長からのリクエストで、テレビ番組のオープニングっぽいノリを目指し、ドリフやカリキュラマシーンといった往年のバラエティの雰囲気をイメージしながらノリノリで作ってみましたよ。そういやゲーム自体も「全員集合」みたいに舞台を見ているような画面構成なので、つい「うしろうしろー!」と突っ込みたくなります。これぞ昭和生まれの悲しきサガ。

 

 

今回はお目見え編ということで、スキマ時間にサクッと気軽に遊べる内容なので、ぜひダウンロードしてみてください。Android版も近く公開予定とのこと。ピクセール氏は、これからいろいろ冒険をやってくれそうなので、そちらにも期待です!

 

 

 

公式サイト↓