スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仲間向けお知らせ2件】札幌ゲームクリエイターズ会&ハドソンOBOG会開催

ご無沙汰しております加藤です。

今回はまずイベントの告知が2本です。

(いずれも参加条件のあるイベントですのでご了承ください)

 


■札幌ゲームクリエイターズ会開催!
7/28(金)開催です。

参加申込は7/21(金)までとのことですのであとちょっと!

今回の幹事はインフィニットループ様です。

詳しくは札幌ゲームクリエイターズ会のFacebookページをごらんください。

 


■ハドソンOBOG会開催!
9/2(土)開催です。

ハドソン創立50周年ということで、ハドソンに在籍した人たちで集まる会が開催されます(会場は札幌です)

詳しくは幹事のZINさんのFacebookもしくはTwitterアカウントをご確認ください。

私も幹事のお手伝いをしておりますので、何かあればDM等でお尋ねください。

 


以上、お知らせ2件でした。

以降は雑談です~。

 

最近はずっと多忙なんですが、それでも映画はちょくちょく見に行っています。
(仕事で体力が削られてるので、座って見られる映画くらいしか行く気にならないというのもあるんですが)
最近では「バイオハザー:デスアイランド」を見てきました!

 


www.youtube.com


短めで話もシンプルでタイトでしたが、バイオハザードならではのソンビやクリーチャーの演出、シリーズ主人公たちのかっこいいアクション、過去作もちょいちょい拾っているファン向けのエピソードや演出等、そして何よりCG映画にジル登場! と私としては大満足な1本でした。

 

なおこのブログで時々語っているバイオハザードの話ですが、PS5を手に入れたので「バイオハザード7&ヴィレッジ」の入っているBOXを購入したんですよ…。

 

が、しかしその前に下準備として「バイオハザード0:HDリマスター」→「バイオハザード:HDリマスター」をプレイしていたので、その勢いのままに「バイオハザードRE:2」「バイオハザードRE:3」とリメイクをプレイし、(バイオハザード4~6はいまでも時々プレイしているのでスキップして)、満を持して「バイオハザード7」をプレイ! ここまで長かった!

 

が、しかしガラッと雰囲気の変わった「バイオハザード7」、開始早々に盛大に酔ってしまってリタイヤ中です…。

いずれリベンジしますよ! ヴィレッジもプレイしたいし!

でも今はほら…「ティアーズオブキングダム」も待ってるし…。

というわけで結局「バイオハザード7」で止まってるんですけど、もうずっとやってるシリーズなんで、のんびりライフワーク的に楽しんでいきたいと思います。

 

といったところで雑談は以上です。

なお今は「ドラゴンクエストビルダーズ2」をプレイ中です。積みゲーは1つずつ対応していくタイプです。

 

では皆さん、暑くなってきましたがお体に気をつけて!

上記イベントに参加される方、当日よろしくお願いいたします。