スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

福岡エンタメ交流会と第27回札幌ゲームクリエイターズ会に参加してきました

お疲れ様です、加藤です!

今回は交流会の話題2件です。

 

 

去る11月25日にゲーム業界のカンファレンス、CEDEC+KYUSHU2023が福岡で開催されていました。

cedec-kyushu.jp

 

今回私は前日に開催される、サイバーコネクトツー様主催のエンタメ交流会に参加してきました!

(なお都合により二泊は難しかったので前日の交流会にのみ参加で、翌日のCEDECは参加しませんでしたが、オンラインで視聴させていただきました)

 

毎年この季節になると、札幌のゲーム会社の人たちがこぞって福岡に行くので「いいなあ」と指をくわえてうらやましがっていたのですが、やっと自分も行くことができました。

 

交流会は博多駅近くのホテルが会場で、参加者はなんと350名!

せっかく札幌から来たんだし!と、もじもじせずに頑張って名刺交換させていただきました。

またこの機会に、以前からオンラインでお世話になっている福岡の方とも直接お会いでき、大変充実した福岡行きでした。

そもそも九州に行ったのが生まれて初めてでしたので、良い記念になりました。

 

交流会会場の写真を撮り忘れたので、イルミネーション輝く博多駅と、博多うどんの写真をお楽しみください。

 

 

そして先日12月8日に、こちらはおなじみ、第27回札幌ゲームクリエイターズ会が開催されました。

今回の会場はすすきのど真ん中、ステーキハウスesさん。以前行ったことがあるのですが、バーテンダーのパフォーマンスがあったりして面白いお店です。

今回の参加者は100名強(お店の広さの都合でこの人数とのこと)。ありがたいことに年々道外の参加者様が増えているので、大勢の方とご挨拶させていただくことができました。

 

幹事のインフィニットループ様、ありがとうございました!

次回幹事のロケットスタジオ様、よろしくお願いいたします。

写真ちょっとぼかしてます。やけにムーディーに撮れてしまった。

 

近々札幌のゲーム会社仲間が増えそうというお話を何件か伺いましたので、おいおい「札幌のゲーム開発会社まとめ」に追加させていただきます!

なお「札幌のゲーム開発会社まとめ」は、ゲーム会社やゲームクリエイター様のサイト・公式SNSのリンク集です。サイトやアカウントがない場合リンクが難しいのでご了承ください。

また、今までサイトやアカウントがなかったけど新たに作った!(できていた!)という場合、ご連絡いただければありがたいです。

 

といったところで、今回はこのへんで。