スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

札幌ゲームクリエイターズ会&ハドソンOBOG会開催されました!

お疲れ様です!加藤です。

 

先日お知らせしていましたイベント2件が無事開催されましたので、簡単ですが報告です。

 

去る7/28(金)に開催された第26回札幌ゲームクリエイターズ会ですが(スタジオ・サニーサイドからは坂東が参加しましたので伝聞でお伝えします)、マジックのステージがあるお店、すすきののマジックシアターTRICKさんで開催されました!

trick.owst.jp

 

ステージではイリュージョンや人体切断など本格的なマジックショーが披露されたそうです。本格マジックを見るというのもなかなかない機会なので面白いですね…!

 

写真提供:Kさん(写真ちょっとぼかしています)

 

幹事のインフィニットループ様ありがとうございました!

次回も引き続きインフィニットループ様が幹事で、今年の年末開催予定とのことです。

興味がある方は札幌ゲームクリエイターズ会のFacebookページをチェックしてください。

 

 

そして先日9/2(土)に、ハドソンOBOG会が開催されました。

会場は札幌ゲームクリエイターズ会でもお世話になったすすきののティトプラスさん。

tito-susukino.owst.jp

 

ハドソンに在籍していた人たちで集まろうという会です。

普段のクリエイターズ会はお若い方がいろいろやってくださるのですが、この会では我々も若手になるので(笑)、受付など幹事のお手伝いをしてきました。

参加者は85名ほどで、お懐かしい面々にお会いできました。ゲッターラブ!!チームで集まってワイワイできて嬉しかったです~。

 

店内にはハドソングッズ、社内報などが展示されていました。

 

最後は恒例のジャンケン大会でした(写真ちょっとぼかしてます)

主催者のZINさんありがとうございました~!

お店の入り口にハドソンOBOG会の案内を貼っていたのですが、それを見た次の予約のお客さんまで「ハドソンだって。懐かしい~」と懐かしがっていたのが面白かったです。

次回は50年後の予定だそうですが、その前に開催されると嬉しいな…!

 

以上、イベント2件の報告でした。