スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

第20回札幌ゲームクリエイターズ会開催&札幌のゲーム開発会社まとめ2017年12月更新!

こんにちは!日々のツルツル雪道が腰に響く、加藤です!
 
 
先日開催された札幌ゲームクリエイターズ会に参加してきました。
今回も100人を超える参加者で、会場はかなり賑わっていました。
 

f:id:studio_sunny_side:20171206204528j:plain

写真はKさんからいただきました。ありがとうございます。

f:id:studio_sunny_side:20171206204600j:plain

お顔がわからないようにちょっとぼかしてます。

 
 
なお札幌ゲームクリエイターズ会は、今回で記念すべき20回目です!
久しぶりに来た初期メンバーの方と話していたら「昔の写真を見てたら、クリエイターズ会の昔の写真があったんだよ。8人くらいしかいなかった」とのこと。
確かに十数年前は数人くらいで始まって、今はこうして100人を超えているわけですばらしいですね。
 
幹事のグルーブボックスジャパンさん、ありがとうございました!
また次回の幹事はロケットスタジオさんです。よろしくお願いします!
 
 
そして今回のクリエイターズ会でご挨拶させていただいた会社さんを札幌ゲーム会社まとめに追加します。

株式会社INDETAILさんを追加しました。

 
 
ちなみに今回の『いま遊んでるゲーム雑談』ですが、現在、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをプレイ中です。
最初は操作が難しくて全然できなくて「私、もう最新のゲームについていけないの!?」と本気で青くなったりしたんですが、落ち着いて遊んでいたら徐々にできるようになってホッとしました。
まあ「ひたすら殴る」っていう戦法しかできませんけどね!
 
で、前作スカイウォードソードでラスボスが倒せなくて苦しんでいた私が今作botwを順調にクリアできたのかというと…(以下、ネタバレなのでbotwをこれから遊ぶという方は見ないでください)
 

 

イーガ団のアジトへの侵入がうまくいかず、何回やっても発見されてムキムキのイーガ団にボコボコにされる。
なので見つからずに侵入するのはあきらめて、あのムキムキのイーガ団も殴って倒せるようになろう!とめっちゃ自分を鍛え上げたんです(ハート集めと装備品強化と回復薬山盛り)
そして自分もムキムキになって「どこからでもかかってこいやー!」という意気込みでアジトに侵入したらわりと簡単なルートがあって、あっさりイーガ団ボスまでたどり着いて倒してしまいました…。
そんなわけで無駄にムキムキに鍛え上げてしまったので、その後ラスボスのガノンもあっさり倒せたのでした。
~完~
 
今はメインストーリーをクリア後、サブイベントやミニゲームをしに回っているところです。
次は坂東が「名作だ!!!」と感動しているドラクエ11を始めようかな~と思っております。
スマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」もプレイしていますが話が長くなるので、こちらはまた次の機会に。たぶん!