読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仕事紹介】「勇者と1000の魔王」リリース!

こんにちは加藤です。
ついに札幌にも春がキターーー!!
しかしゴールデンウィークあたりまで油断できない、それが札幌。



今回はお知らせです。
オレンジキューブ様&インフィニットループ様の期待の新作「勇者と1000の魔王iPhone版)」がリリースされました!
こちらのタイトルでは、加藤がテキスト作成(イベントメッセージ&ユニットテキスト&その他お手伝い)、坂東が一部効果音を作成させていただきました。

以下のページでは豊富なゲーム画面つきで紹介されていますので、興味がある方は是非ごらんください。

ゲームの内容は、ちょっと懐かしいドット絵のユニットを集めて、マップ上のマスを選択して移動し、敵と戦ったりアイテムを手に入れたりしながら冒険を進めるというものです。マスの移動ルートは何種類もあるので、同じマップでも何回も楽しめます。
またダンジョン探索の他に、集めたユニットやアイテムでユニットを育てたり、他プレイヤーとデュエルしたり、遠征に出してお宝を探させたりと、やれることはいっぱい。操作は簡単で、ダンジョン内の戦闘はほぼオート。UIも親切なので不慣れな方でもまったく問題ないと思います。
私もちまちまプレイしていますが、ユニットがユニークというかかわいいのでどいつもこいつもパーティーに入れたくて困り中です。あとバトル前のパワーアップ目押しが熱い!(きわめて個人的に)


なおBGMと効果音はなんとあのサカモト教授氏が担当!
燃えるなつかしスーファミ風BGMを、公式サイトのサウンドルームで一部視聴できます。こちらもぜひ。


いやーそれにしても「勇者と1000の魔王」っていいタイトルですよね。
ドラマチックでいてどことなくかわいらしい。
このタイトルを見て「1000の魔王って何だ? 魔王が1000人もいるの?」と思われた方、ぜひプレイして確かめてみてください!