スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仕事紹介】「ソード・オブ・ナイツ」リリース!

こんにちは、加藤です!
札幌にも本格的に春が来ました!
ここから8月くらいまで札幌のターン! ワーイ快適!



と、みだりにテンションが上がったところで今回もお知らせです。
Aming様&オレンジキューブ様のスマホ向け本格RPG「ソード・オブ・ナイツ」iPhone版がリリースされました!
加藤はイベントシナリオ部分をお手伝いさせていただきました。

くわしい紹介記事もあります。興味のある方はぜひごらんください! 攻略記事もかなり便利です。おお……これは参考になる……とつぶやきながら読んでます。

ソード・オブ・ナイツはiPhoneでお手軽、かつ爽快にプレイできてしまうのに、やりごたえはたっぷりなRPGです。
メインの「ダンジョン」はすごろく風のマップを進めて行くのですが、サイコロの出目ではなく、手持ちの数字のカードを選んで、その数だけ進むことができます。なのである程度移動先を自分の意思で決められるため、お宝を狙ったり、敵を避けたり、反対に積極的にバトルをしたりと、自分なりのやり方でダンジョンを進められるところが魅力です。
またバトルでは派手な必殺技が何種類も出せて、かなり爽快です! BGMも迫力満点で、気持ちがいいです。まあ、へっぽこプレイヤーの私は、バトルはオートコマンドに一任してますけども……自分で考えて戦うより効率がいいのがうれしいやら悲しいやらですが、このおかげでライトなプレイヤーでも気軽に楽しめてありがたいです。
他にも、他のプレイヤーと一緒にバトルができる「ボスラッシュ」。これが人気だそうで、確かにチャットでやりとりしながらボスと戦うのは目新しく、仲間との行動がうまくか噛み合った時は気持ちいいです。
また期間限定でレアなユニットやアイテムが手に入る「イベント」など、やれることは盛りだくさんです。いろいろ挑戦してみてください!

……と、ゲームの内容を紹介しましたが、やはりなんといってもワダアルコさんのキャラクターがかわいい&美しいですよね〜。イベントの方も、メインキャラ4人が、軽快な掛け合いを繰り広げますのでぜひ見ていただきたいです。


彼らの前に現れる、黒い騎士の正体は? そして、人間の世界をおびやかす恐ろしい魔神とは?
と、気分を出したところで、どうぞよろしくお願いします!