スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中に聞いている音楽の話

こんにちは! このブログでネタにしようとFacebookで 「シナリオを書いているときに聞いている音楽は何ですか?」 というアンケートを取ろうと思ったら、 アンケートを取るクエスチョンという機能が 去年なくなっていたことを知ってガッカリしている加藤です…

ゲームの音をキレイに盛りつけるためには/曲の切り替え編(2)

札幌も春っぽくなってきて、今こそ満を持して言える。 「41歳の春だから…」 こんにちは。banです。 えー先週は多忙のためうっかり休んでしまいました。すみません。 では前回の続きです。 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 曲や効果音といった素材を、ゲームという器にい…

ゲッターラブ!!実況動画からの、シナリオライターになるまでの話

こんにちは! ここのあいさつが一番悩む加藤です。 さて先日、ニコニコ動画にて、大変面白く懐かしいものがアップされました。1998年にハドソンから発売されたN64ソフト「ゲッターラブ!!」のプレイ動画です。 (ゲッターラブ!!はスタジオ・サニーサイ…