スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

札幌のゲーム会社まとめ更新2017年9月

お疲れ様です、加藤です!
今回は札幌ゲーム会社まとめを更新したのでお知らせです。

matome.naver.jp

今回のトピックスは

デザインを手がける風兎 -ふうと-さんを追加
株式会社たゆたうさんをあまた株式会社さんに変更
などです。
引き続き、札幌でゲーム開発に関わる会社さんの情報がありましたらお寄せください。よろしくお願いします!
 
 
なお前回のブログ更新のときに「みんながSwitchで騒いでいるなか、WiiUゼルダの伝説 スカイウォードソード』のスタルチュラ(ザコ)が倒せない」というお話をしたのですが、その後どうなったかと言いますと、四苦八苦しながら順調にプレイして、ラスボスのガノンドロフと戦うところまで進みました!
がしかし、ガノンドロフが倒せない! 汗だくになって再戦しても倒せない!
というわけですでにクリアしていた友人に、ガノンをどうやって倒せばいいのか相談したところ…
 
友「あー、ガノンドロフ、めっちゃ強いよね!」
私「うんうん」
友「私もなかなか倒せなくって~」
私「うんうん、でどうやって倒したの?」
友「うちの子に倒してもらった!」
 
な、何ぃ~、解決になってない!!
しかしどんだけ強いんだガノンドロフ…。
 
そんな感じでやる気が消滅し、依然ガノンドロフを倒せていません。
あとこっちの方が気になってか(?)『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の方も全然進めていません。
なんとかするべく、近々、くだんの友人を家に招く予定です。
お子さんと一緒に…フフ…。
 
他にプレイ中のゲームは『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の隠謀』と『スナックワールド トレジャラーズ』。
坂東の方は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に激ハマりしている模様です。
以上、近況報告代わりのゲーム雑談でした。ではまた!