スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

札幌のゲーム会社まとめ更新2017年

お久しぶりです、加藤です。
新年の挨拶通り越して、もう新年度も近い挨拶です。
 
 
更新がなかったことからおわかりかとは思いますが、おかげさまでスタジオ・サニーサイドの二人とも忙しくさせていただいております。
子供も来年度からは二年生! 小学校ライフにも慣れ、PTAでコメント書きの依頼が来た時に反射的に「何文字ですか?」と返してしまったりしつつも、なんとかやっています。
 
 
気になるニュースといえばニンテンドースイッチが発売されましたね!
もちろん我が家でも購入したいところですが、PS4もほしいし悩み中です。
その前にまずは積みゲーをなんとかしようぜ!ということで、WiiUの「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をプレイ中です。がしかし、今スタルチュラが倒せなくて詰んでいます(注:スタルチュラ…クモのモンスター、ザコ)
 あまりにも倒せないので検索して倒し方を調べたんですが、ザコなのであまり説明がないんですよね~。ちなみに過去のゼルダでは問題なく倒せていたので、私の能力が落ちているのが問題かと思われます。悲しい理由です。ブラウザの検索履歴が「スタルチュラ 倒し方」「スタルチュラ 倒せない」というワードで埋まる悲しみを味わいながらもう少し頑張ります。こんな理由で諦めたくない…!
 
 
さて、毎年新年に更新していた、札幌のゲーム会社まとめ、遅くなりましたが更新しました。
今回のトピックスは
などです。
 
引き続き、札幌でゲーム開発に関わる会社さんの情報がありましたらお寄せください。よろしくお願いします!