スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

新年のご挨拶と札幌のゲーム開発会社一覧を再掲

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 加藤です。
昨年中は皆様に大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


帰省から戻る機内で撮った雲上の富士山。おめでたい感じ!


さて先日、お世話になっているゲーム会社さんの忘年会にお招きいただき、ガハハと飲み食いしていたら「加藤さんにお礼を言いたいやつがいる」との声が。
何事かと思ったら、このスタジオ・サニーサイドのブログで紹介した「札幌のゲーム会社一覧」を参考に転職活動をして、見事その会社に転職をはたしたという方でした。私としても自分の記事を参考にしていただいて、かつ同じプロジェクトに関わっていたなんて本当にうれしく、思わず握手をしてしまいました。



私の記事がお役に立てたヤホーイ!!
というわけで、前の更新から1年以上経ってますし、札幌にあるゲーム開発会社一覧を修正して再掲いたします。またこういう出会いがあることを祈って!



※50音順です。前回の記事から修正&3社追加しています。
※サイト等でゲーム開発の実績を確認できる会社です。求人中かどうかはご確認ください。
※加藤が知っている範囲ですので、札幌にあるけど載ってないという場合もあります。またアダルト系、もしくはデザイン、プログラム、サウンド等専門に特化した会社は把握しきれていないので掲載していませんが、ご本人から「載せといてー」という声があった場合は載せます。いずれもご一報いただけると幸いです。
(注:2社追加しました。2014/02/24)
(注2:2015年1月の情報でNAVERまとめを作成しました。2015/01/13)


こちらはゲームの品質管理(デバッグ)業務を行っている会社です。

なお、ヒューマンアカデミーさんで、クリエイティブ系に特化した就活セミナー
「クリJOB就転職フェスタin札幌(2/23)」が開催されるそうです。
興味がある人はぜひ参加してはいかがでしょう。
可能であれば私も顔を出したいので、後で担当の方に相談してみようと思います。



それでは皆様、2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
スタジオ・サニーサイドも頑張ります!