スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

第17回札幌ゲームクリエイターズ会と札幌ゲーム会社まとめ更新

この時期の紫外線の威力ときたら。banでございます。

 


さて、去る5/20日に行われた、第17回札幌ゲームクリエーターズ会に出席してまいりました。ここ数年、スタジオ・サニーサイドからはkatoが立て続けに出席しておりましたが、私自身の出席は実に久しぶり。というか独立してから出るのは初めてではないか。ということでかれこれ5,6年ぶりくらいの顔出しになります。その上もともと人見知りするタチなので、自分の中で勝手にアウェイ感を生じてひとり緊張の面持ちで会場入り。

 


しかし蓋を開けてみれば、知った顔お馴染みの顔があちこちに。久しぶりということもあって挨拶も会話も弾み、あっという間の濃厚な二時間でした。まあ空きっ腹にウエルカムドリンクのビールをしこたま流し込んだ効能かもしれませんが…。

 

 

今回、幹事を務めていただいた株式会社ハ・ン・ド様の計らいで、名刺交換ゲームがあり、全く知らない方とも会話の機会がうまれ、思わぬ所から話が発展するなどの化学反応もありました。会場では大型スクリーンに各社様の自己紹介ムービーが流れ、スタジオ・サニーサイドでもプロモーション映像を自作して流していただきました。

 


このように終始にぎやかに会はすすみ、最後に全員で記念写真を撮ってお開きに。大変実りある集まりとなりました。幹事の皆様、ありがとうございました!次回は11月ごろの開催予定とのことで、今から大変楽しみですね。

 

 

f:id:studio_sunny_side:20160523085440j:plain

(写真は、他の参加者の方からいただきました。ありがとうございます!)

 

 

また、札幌のゲーム開発会社まとめを修正しましたのでお知らせします。

matome.naver.jp

 

今回は株式会社アクロディアさんを追加しました。

ご連絡ありがとうございました!

www.acrodea.co.jp

 

引き続き、札幌にあるゲーム開発会社の情報がありましたらお知らせいただけますと幸いです。