スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仕事紹介】iOSアプリ「コロロケの森 よいしょっと」配信開始!

こんにちは!

3月も下旬になり、春めいてきたと思ったら吹雪いたりするこの戸惑いをどこにぶつけていいのかわからない加藤です!

 


さて、今日はゲームドゥさんiOSゲームアプリ「コロロケの森 よいしょっと」をご紹介します。

f:id:studio_sunny_side:20160322124105p:plain

「コロロケの森 よいしょっと」公式サイト


「コロロケの森 よいしょっと」は、かわいいモノノケたちが登場する、まったり村づくり放置系ゲームです。

アイテムを置いてモノノケたちを誘い出し、集まったモノノケを弾いてそのパワーで新しい村を作っていきます。モノノケも村もグラフィックがとってもかわいいので、まったり気分で楽しめますよ。
加藤はシナリオをちょーっとだけお手伝いさせていただきました。

 

こちらのアプリ、元はといえば3DSダウンロードソフト「コロロケの森 ぽいっと」の世界やキャラクターなのです。

「ぽいっと」の方は一転してやりこみ要素満載の村育成シミュレーションゲームで、ファミ通レビューでも堂々のゴールド殿堂入りという名作ゲームでございます!
(なお私はこちらは手伝ってません…)

f:id:studio_sunny_side:20160322124652p:plain

cororoke.com

 

3DSダウンロードソフト「コロロケの森 ぽいっと」PV

 

 

春らしい(?)まったり系iOSアプリ「コロロケの森 よいしょっと」。

そして、やりこみ系3DSソフト「コロロケの森 ぽいっと」。

お好きな方でもはたまた両方でも、ぜひぜひダウンロードしていただければと思います。