スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

今年もお世話になりました

年賀状

   猫がプリント

         監視する

 

 

と、いまの光景を五七五で詠んでみました。banです。私のほうは2020年も昨日で仕事納めとなりました(katoの方はまだちょっと続きます)。今年も一年ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

 


さて、ちょうど一年前もこのように年末のご挨拶の文章をしたためておったわけですが、まさかその後に全世界がこのような状態になることなど知る由もなく…現在から考えれば実に呑気なものです。しかし以前の日常が失われてしまった今、その呑気さがいかにかけがえのない事だったかと噛み締めております。

 

 

f:id:studio_sunny_side:20201225142603j:plain

イヤー・オブ・マスク(と消毒液)

 


今年のコロナ禍においては、我々スタジオ・サニーサイドも大なり小なりの影響を受けました。医療や介護、飲食や旅行といった業界のような深刻なダメージこそありませんでしたが、請けるはずだったプロジェクトが消滅したり、学校の休校や出向先のリモートワークへの切り替えで仕事のスタイルを見直さざるを得なかったりと、やはりダメージと無縁ではいられませんでした。

 


しかし幸いなことに、仕事が消えた…と思えば新しい仕事が舞い込み、必要とされることのありがたさを痛感した一年でもあります。そしてスタジオ・サニーサイドはこの12月で設立10年目に突入しました。10年目という節目にどのような運命が待っているのか、この社会情勢ゆえに不安半分、期待半分ですが、新しい展開のタネがいくつか待機中ということもあり、このタネが新しい年にどのように育っていくのか、今から楽しみです。

 


しかしそれには健康が一番大事…ということで、手洗い、マスク、三密回避の3つを心がけ、感染を広げないよう日々気をつけつつ、来年も仕事に勤しみたいと思っています。来年の今頃には「去年は大変だったよねえ」と回顧モードでいられるよう、できることをやっていく所存です。

 


では皆様、健康に気をつけて。よいお年を。

 

 

f:id:studio_sunny_side:20201226074855j:plain

年賀状の進捗を見守って下さる猫