スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2016年のごあいさつ

ご無沙汰しております。banです。

 

 

年が明け、2016年となりました。スタジオ・サニーサイドもおかげさまで設立から5年目に突入し、新しい年を新鮮な気分で迎えております。

 

 

昨年は、banもkatoもそれぞれ大きな仕事が一段落しまして、年末は一息ついておりました。私はこのスキに開発環境の一新を画策。メインのMacオーディオインターフェースを新調し、DAWをはじめとするソフトウェアも軒並みアップデート。そのセットアップとインストール、そして膨大なデータや設定の移行で右往左往。大晦日にやっと稼働の目処が立って、なんとか正月を平穏に迎えることができました。よかった。

 

 

f:id:studio_sunny_side:20151228081748j:plain

実戦投入を目前に緊張を隠せない新人たち。

 

 

仕事始めは古い環境の撤去と掃除、新しい環境の配線や試運転でスタートでした。新しい環境ではいろいろ新兵器の導入をはかっており、そのへんの話もこのブログでおいおい書いていければ、と思っています。去年おととしは忙しさにかまけてブログの更新もだいぶサボってたので、今年はここで初心に立ち戻り、ここやFB、ツイッターなどで情報発信(という名の自己アピール)をマメにやっていこうかと。

 

 

お知らせ。一部札幌の関係者内で重宝されていると噂の「札幌のゲーム開発会社まとめ」ですが、前回の更新お知らせのあとに若干の動きがあり、昨年11月に再度更新されておりますので気になる方はそちらもチェックしてみてください。

 

 

おまけ。今年のおみくじ。

末吉という微妙な結果ですが、今年も地道に頑張りたい所存です。

f:id:studio_sunny_side:20160104105345j:plain

「あせってはいけません」「商い 不意の動きあり」今年はひと波乱あるのか…。

「失物 出にくい」「相場 大ゆれにゆれる」イヤー!
 
 
ともあれ本年も、どうぞよろしくお願いいたします!