スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仕事紹介】3DS「アイカツ!365日のアイドルデイズ」好評発売中!

こんにちは、加藤です。
札幌はすっかり雪景色!
今年は急に寒くなったのでまだ体がついていきません…。


さて久しぶりにお仕事のお知らせです。
先日発売された3DSソフト「アイカツ!365日のアイドルデイズ」のお仕事をさせていただきました!

アイカツ! 365日のアイドルデイズ

アイカツ! 365日のアイドルデイズ

「アイカツ!」といえばカードゲームやテレビアニメ等々、女の子に大人気のコンテンツですが、今回は3DS用ゲーム「アイカツ!365日のアイドルデイズ」のシナリオ・テキストまわりをお手伝いさせていただきました。
いつもお世話になっているゲーム開発会社、ハ・ン・ドさんに通って皆さんと一緒にお仕事させていただいたんですが、スタッフの皆さんの熱いアイカツ!愛をひしひしと感じましたよ〜。アイカツ!がゲーム、アニメ、もろもろ、どんなコンテンツもハッピーでらぶゆ〜な感じなのは、皆さんの愛が詰まっているからなんだな…と大変納得しました。

もちろん私もすっかりアイカツ!ラブとなり、アイカツ!友達(仕事関係ない友達…)と、日々熱くアイカツ!を語りあっております。
アイカツ!好きな人ならわかっていただけると思いますが、もうね、初期の名曲「カレンダーガール」聞いただけで泣けるから…!
当然「大スター宮いちご祭り」こと「劇場版アイカツ!」も、女児にまみれて見てきます。なんだか今から泣く予感がします…涙もろい方なんで…。

なお「アイカツ!365日のアイドルデイズ」が入った3DSを持って劇場に行くと、ゲームに新曲&ステージがもらえるとのこと。
「劇場版アイカツ!」を見に行く時は、3DSと「アイカツ!365日のアイドルデイズ」、それから3DSの充電と、通信機能をONにするのをお忘れなく!