スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仕事紹介】「撃って撃って撃ちまくれ!」リリース!

こんにちは! 加藤です。
先日オリジナルボカロ曲「ペダル」を紹介した際、予想以上の反応をいただき、誠にありがとうございました。大変励みになります!
ニコニコ動画の方にもそっとアップしましたので、まだ視聴していない方はぜひ。どうぞどうぞ。
D



さて今回もお知らせです。
OVER FENCE様が開発したガンシューティングゲーム「撃って撃って撃ちまくれ!」が、MobageiOSAndroid)でリリースされました!
こちらのゲームでは、坂東がBGMと効果音を作成させていただきました。

紹介動画をごらんいただければおわかりかと思いますが、巨大タンカーを舞台にドッカンドッカン敵を撃ちまくるシブイ世界観のシューティングゲームです。BGMもそれに合わせ、洋ゲーFPS風のハードめな雰囲気ですね。
見た目は派手ですが操作自体は簡単で、指でポンポンとタッチするだけでガンガンと撃ちまくれるのが非常に爽快! 撃たれた敵はクルクル回転しながら倒れるのも気持ちいいです。プレイして稼いだスコアで自分のパワーアップや新しい武器購入もできるので、「もうちょっと稼ごう…」とついついプレイしてしまいます。
実はこのゲーム、うちの3歳息子も大好きでせっせとプレイしています(若干殺伐としているので、やらせていいのかなという気もしないでもないですが)。もちろん私もプレイしていますが3歳児の方が上手い……えー、これから親の威厳を示すために頑張って練習します。


というわけで以上お知らせでした。どうぞよろしくお願いいたします!