スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌芸術の森野外博物館の、謎解きイベントに挑戦しました!

こんにちは加藤です! 先日、去りゆく夏を惜しんで、札幌芸術の森に行ってまいりました。 artpark.or.jp ここは広い敷地内にいくつかの美術館がありまして、特に大きいのは「芸術の森美術館」と「野外美術館」です。 芸術の森美術館の方ではムーミン展が開催…

CEDEC2020がオンラインで開催されたので受講しました!

こんにちは加藤です。 札幌はすでに涼しくなり、早くも体がついていけない気配がしております。 さて、さる2020年9月2日(水)~4日(金)に、ゲーム業界の技術カンファレンス、CEDEC2020が開催されました。 CEDECは毎年東京で開催されますが、今年は時勢に…

Wwise-101技能検定に合格しました!そしてADX2との比較など

気がつけば2020年もあと4ヶ月とか。嘘でしょ。banです。 さて、仕事の都合でまとまった時間ができたので、ここぞとばかりにサウンドミドルウェアの勉強をすすめておりました。最近ではあちこちでごく当たり前に採用されておりますね。一言で言えば、ゲームの…