スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○○が気になって恋が実らない!「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」

こんにちは! 金曜日の使者・加藤です! しかも今日は月末の金曜です。 皆さん何かしらの提出物を抱えてらっしゃるのではないでしょうか。 …がんばりましょう! さて、今回は雑談です。 以前、ゲームの世界に没入するあまり、珍妙なプレイをしてしまったとい…

イレギュラーな不具合が続いたらメモリを疑ってみよう

気管支炎で38度超の熱が一週間続きました。死兆星が見えました。こんにちわ。banです。 そのようなわけで先週は更新できず、急遽katoに代打をお願いしました。 今現在は復調して平常運転に戻っておりますが、まだ咳がゲッヘンゲッヘン出るので難儀です。 皆…

テキストエディタ何使ってますか? アンケート結果発表!

こんにちは、加藤です! 坂東はここ1週間ほど伏せっていまして、私が代わりに更新しています。 無事回復しましたので、来週には復活します。 さて、前回の記事でテキストエディタを紹介しまして、その際に 「みんなテキストエディタは何使ってるんだろう…」…

オススメかはわからないけどテキストエディタ2種紹介!

こんにちは! 諸事情で、火曜だけど登場しました。加藤です! 今までシナリオ仕事で使うソフトウェアを紹介してきましたが、 Microsoft Officeだったり、Adobe Photoshopだったりと いずれもその道ではガッチガチの鉄板で、 イヤでも使わざるを得ないくらい…

ゲーム仕事で使う、その他の辞書登録例!

こんにちは! ここのところ札幌は天気がいいのに肌寒い不思議な気候ですが、 このことを予想してあえて衣替えしていなかったので ヒートテックを着ながら「勝った!」と思っている加藤です。 さて前回、パソコンの辞書機能についてお話をしました。 新しいプ…

【悲報】BIAS社終了のお知らせ

賞味期限は己の鼻で見極める。こんにちは。banです。 以前このブログでも紹介した愛用の波形編集ソフト、BIAS社のPeakですが、 先週、なんとBIAS社が会社をおたたみになられるという衝撃の事実が発覚しました。うそ!マジ? マジでした。 http://www.BIAS-in…

いろんな意味で他人には見せられない!? 辞書機能

こんにちは! このあいさつの部分が一番悩む! 加藤です。 前回、日本語入力システムATOKのお話をしましたが、ATOK 2012 for Windows [プレミアム] 通常版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2012/02/10メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 37回こ…

使い続けて十数年/ヘッドフォンと私

目からビーム出したい。こんにちは。banです。 常に音と共にあるこの稼業。ついて回るのは騒音問題です。 騒音問題といっても二通りあり、ひとつは外部から仕事場に入ってくる様々な音で、 隣家の赤子の鳴き声や上階で子供が走り回る音、 仕事の時間を狙った…