スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリーポータルZに登場!(子どもが)

ども!スタジオ・サニーサイドの机の上が汚い方、加藤です! (最近見たTIGER&BUNNY風に自己紹介してみました) 先日の記事で、お互いのスケジュール共有方法は 「リビングのカレンダーに予定を書いとく」で 完全に解決したと思われたのですが、 フタを開け…

お金をかけずにウイルス対策を

カレーなら三日三晩続いてもイケる。こんにちは。banです。 これまではMac一辺倒だったので、ウイルス対策にはとんと無頓着だった私ですが、 BootcampでMacbookにWindows7を入れたのを機会に、セキュリティにも気を使うことにしました。 Macはシェアが少ない…

続・スケジュール管理の旅

最近ベイビーフットが激しく気になっている加藤です。 (ban氏のあいさつを真似しはじめました) PowerPointの話をするつもりでしたが、予定を変更して ban氏の前回の記事「スケジュール管理の終わりなき旅」が 意外な終着点?にたどり着きそうだという話を…

スケジュール管理の終わりなき旅

第三のビールの薄さに涙するッ!こんにちは。banです。 今日び、お仕事に携わる人間としては、スケジュール管理はなかなか奥深い問題です。 私も昔からいろいろな手法を試してまいりました。 …カレンダー式のホワイトボードに手書き。 …システム手帳のカレン…

意外とメインじゃない?Microsoft Word

こんにちは! この記事に加筆修正しました、加藤です! シナリオの仕事で使うソフトウェアについてお話していますが、 今回はMicrosoftのWordについてです。Microsoft Office Word 2010 通常版 [パッケージ]出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2010/06/…

ダイエット生活

9時就寝、5時起床の健康生活です。banです。 健康と言えば、昨年末に受けた健康診断で「きみ、尿酸値やばいです」と言われ、 さらに久しぶりに会った友人に「太ったなw」と言われ、 トドメにkatoに撮ってもらった自分の写真を見て「何このポッチャリ親父は…

シナリオ(メッセージ)もこれで書くよ!Microsoft Excel

加藤です。今回は、ゲームの仕事でMicrosoft Excelを どのように使っているのかをお話します。Microsoft Office Excel 2010 通常版 [パッケージ]出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2010/06/17メディア: DVD-ROM購入: 9人 クリック: 136回この商品を含…

Mac入れ替えました

好きなチャンネルはNHK教育。こんにちは。banです。 これまで仕事で使っていたMacbook(Early 2009)ですが、スペック的にさすがに厳しくなってきたので、 思い切ってMac mini(Mid 2011)を導入しました。AppleストアでBTO。オプション盛り盛りです。 目玉…