スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お知らせ】Switch「レイトン ミステリージャーニー」DL版セール中!&ゲーム雑談

こんにちは加藤です!

大変ご無沙汰しておりました。いきなりですがお知らせです。

 

 

レベルファイブ様がNintendo Switchソフト5本のセールを開催されています。

加藤がシナリオを書かせていただいた「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 ダウンロード版も1,500円と大変お安くなっています!(紹介記事はこちら

興味のある方は以下のサイトを是非チェックしてみてください。

www.level5.co.jp

ミステリージャーニーのほかに「妖怪ウォッチ4++」「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」「二ノ国 白き聖灰の魔女」「妖怪ウォッチ1」もお安くなっているようです。

セール期間は5月13日(水)までです。

 

 

さてここからは雑談です。

GWを迎え、札幌も急に暑くなり桜が満開です。

f:id:studio_sunny_side:20200503204358j:plain

毎年おなじみ、豊平公園の梅と桜。

 

 

(もう日々耳にしすぎて自分で書くのも嫌なのですが)新型コロナウィルスの流行で、皆さん大変な生活を余儀なくされているかと思います。

スタジオ・サニーサイドは2人とも、以前から自宅で作業したり必要に応じて出向先に出社したりしていましたが、今は子供が休校中ですので、交代で自宅勤務を行っています。

話を聞く感じ、札幌のゲーム会社さんはかなりテレワークに移行しているのではないかと思います。

とりあえず家族が元気で、また仕事もできる状態というのはありがたく思っております。

f:id:studio_sunny_side:20200503211700j:plain

監視に余念のない猫。

 

 

というなかで日々の癒しはゲームです。

今大人気の「あつまれ どうぶつの森」は当然プレイ中でして、今回は家族3人で、一つの島で生活を送っています。

ちなみに以前の村の名前は「やつはか村」「おにこべ村」と来て、今回は「ごくもん島」です。

www.nintendo.co.jp

3人で同じ島、となると、勝手に島をいじったり散らかしたら怒られるため、好き勝手できないというデメリットはありますが、相談しながら協力して島の開発を進めたり、家やファッションを見せあったりするのは楽しいです。

ある者は博物館の発展に腐心し、またある者は島の自然の維持に努め、またある者はファッションに邁進し……と、どうにも開発自体は二の次になってますが、各人でやりたいことが違うので、得意分野で島に貢献して(気が向かないことはしなくても済むともいう)一応たぬきの野望「プロジェクトK」は成功したところです。

また、GC版「どうぶつの森+」をプレイ中は妊娠中で、wii版「待へいこうよ どうぶつの森」のときは小さくてプレイできなかった子供が、今こうして一緒にプレイしているというのも「大きくなったなぁ」と感慨深いです。どうぶつの森で感じる時の流れよ…。

 

そのほかにプレイ中なのは、「バイオハザード」シリーズです。

以前このブログでもネタにしましたが、昔わけあってGC版「バイオハザード4」に危険なレベルでハマりまして(記事はこちら)、以来、また廃人になったらどうしようと「バイオハザード」シリーズには手を出していなかったのです。

でも「今なら大丈夫なはず!」と、10年以上ぶりに戒めを解き「バイオハザード トリプルパック」を購入しました。

www.capcom.co.jp

こちらにはバイオ4のゲームカード、バイオ5とバイオ6のダウンロード版がついてくるというお得なパック。

今はバイオ5をちまちまプレイ中です。

まだクリアしていないのに「2周目はこうしよう」と考えているのが、また廃人になりそうで危険ですが、バイオ6が待っているのできっと大丈夫でしょう…。

 

  

自分が作るゲームもこんなふうにひとときの気分転換になってくれたらいいな~と思いつつ、皆さんも心身ともに気をつけてお過ごしください!

それではまた~!