スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

第24回札幌ゲームクリエイターズ会開催&札幌のゲーム会社まとめ更新(2020年1月)

どうも加藤です。

先日家族で初詣に行っておみくじを引き、3人とも「特別悪くないけどなんか地味」な結果が出たスタジオ・サニーサイドでございます。

遅れ馳せながらあけましておめでとうございます。

 

 

さて先日1/24に第24回札幌ゲームクリエイターズ会が開催されました。

今回も参加者は105名ほどと100人超えで盛況。

また東京、福岡、大阪といった札幌外の方も多くいらっしゃいました。

今回はスタジオ・サニーサイドから加藤が参加しましたが、どうにももじもじしてしまいがちな名刺交換、今回は持っていった名刺が全部なくなるくらい果敢にご挨拶させていただきました。

また、普段プロジェクトでお世話になっているけれど直接会う機会がない方にもお会いできて、ご挨拶やお礼などをお伝えする、貴重な機会になりました!

 

 f:id:studio_sunny_side:20200125145949j:plain

今回の会場はすすきのノルベサ3Fの「グラニタ」さん。

※お顔がわからないよう画像小さくしてます。

 

f:id:studio_sunny_side:20200125150013j:plain

会場に設置されたモニターにはグルーブボックスジャパンさんが開発されたSwitchゲーム「ニンジャボックス」の映像、山と積まれたうまい棒インフィニットループさんのキャラクター「あいえるたん」「あねえるたん」パッケージです。

  

なお今回は申し込みがPeatix(ピーティックス)というイベントアプリ使用で、当日受付で待つことがなく大変スムーズでした。

幹事のエクスデザイン様、ありがとうございました!

次回の幹事、開催日等は未定ですので、情報はFacebookの札幌ゲームクリエイターズ会アカウントをフォローしてごらんください。

 

 

さて会場でお会いした会社さんを、札幌のゲーム会社まとめに追加しました。

matome.naver.jp

 

それでは最後になりましたが、2020年もよろしくお願いいたします!

ではまた。