スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド一番くじのマモノカレーを食べてみました!

こんにちは、加藤です!
youtuberの動画タイトルみたいですみません。
本題の前にお知らせです。
ダウンロード購入できるレイトンシリーズタイトルが4/2までセール中でございます!

www.layton.jp

  • スマホ版「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」(iOS/Android
  • Switchダウンロード版「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」

どちらもセール中ですのでこの機会にぜひ!

私はSwitch版でクリアしまして、現在、1日1個ナゾをダウンロードできる日刊ナゾ新聞をちまちまちまちまクリアしております。

 

(私は関係ないですが)レイトン教授シリーズの2作も現在スマホ版がリリースされていて、こちらもお得になってました。

当時DSでプレイしましたが、懐かしくて購入しました。ルークかわいい。
 
 
 
お知らせは以上です。
以降は本題、というか単なる雑談です。
  

去年、我がスタジオ・サニーサイドでは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が大流行!
家族3人、メインストーリーを進める者、祠を探す者、写真を撮る者、めいめいのスタイルでプレイを楽しんでおりました。そんなある日……

 

去年の秋頃、「ゼルダの伝説」の一番くじが発売されました。

bpnavi.jp


帰省先の愛媛県松山駅で電車を待っているあいだ、駅構内のコンビニでふと目について、「あ、ゼルダ一番くじ、引きたいな」と急に思い立ちまして。

当然ながら坂東は
「こんなところで!?」
「大きいやつが当たったら荷物になるから」
と反対してきたわけなんですが
「くじ運に自信ないから大丈夫!」
と逆の自信をみなぎらせて、私は意気揚々と一番くじを引きにいったわけですよ。


レジで「ゼルダ一番くじ!」と宣言してお金を払うと、店員さんがサッと、私の隣に立っていた息子にくじの箱を差し出しました。

しまった、こいつがいた……!


まあ「ゼルダのくじを引く」となったら、隣でレジカウンターに食いつき気味に立ってる男児が引くと思いますよね……。
私も「いえ、私です!」と子供からくじの箱を引き剥がす勇気もなくて、子供がそのままくじを引いちゃったわけなんですが、うちの子供、私よりさらに輪をかけてくじ運がないんです。


どのくらいくじ運がないかというと、スターウォーズチョコエッグ3個入りを買ってあげたとき、「わー、何が入ってるのかな~。C-3POかストームトルーパーがいいな~」と言いながら開けたら

f:id:studio_sunny_side:20190308135829j:plain

中身が3個ともボバ・フェットだった
というくらい、くじ運がないんです!


そんな子供が引いたのは

f:id:studio_sunny_side:20190308135919j:plain

よりによってマモノカレー!
私はただ、ちょっと使えるゼルダグッズがほしかっただけなのに……!


というわけでゼルダ一番くじは残念な結果に終わったわけですが、このことをSNSで嘆いたところ、親切な方がだぶったゼルダグッズを譲ってくださいました!
ありがとうございます! 私と子供が使わせていただいております!

 f:id:studio_sunny_side:20190308140448j:plain

いただいたグッズ。わーい。

 

f:id:studio_sunny_side:20190308140540j:plain

 猫も大喜び(グッズが入っていた箱で)

 

 …と、ここまではちょっと残念かつ、いい話なんですが、その後すっかり忘れてました、マモノカレーのことを。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」では自分で料理ができるんですが、その中に「マモノカレー」という紫色の不気味なカレーがあるんですよね~。

f:id:studio_sunny_side:20190310210611j:plain

f:id:studio_sunny_side:20190310210538j:plain

これがゲーム中のマモノカレー。

カレーなのに紫色。

なおレシピはハイラル米+ゴロンの香辛粉+マモノエキス。


正直あんまり食欲をそそられないんですけど、食べ物を粗末にするわけにはいかないし、かといって家族は誰も食べてくれないし、意を決して食べることにしました!

f:id:studio_sunny_side:20190308140735j:plain

再現度高し。


すごい色合いに臆する私を見ながら、坂東と子供は好きなことを言っています。
坂東「こりゃボコブリンの肝入ってるわ」
子供「ハイラルバッタも入ってる」
うるさい黙れ!


一口食べてみると、どうやらホワイトカレーに着色しているらしく、普通のカレーよりスパイス感がない。
まずくないんですが、とにかく見た目の圧がすごい。
「味は普通なんだけど……」
「でもなんか変な感じがする」
「これは見た目のせい?」
「つらいわー。食べるのつらい」
「箸が進まないわースプーンだけど」
「色でここまでくるものなの? 想像の3倍つらい」
と、ボヤきながらもなんとか完食しました。
いやー人間って、思ったより視覚に左右されるものなんですね!

 


さてそんな我が家ですが、子供は今フォートナイト(Switch)に夢中。
加藤はドラゴンクエスト11(3DS)をやっと始めました。
で、坂東は、今年に入ってからブレスオブザワイルド2周目を始めて、コンプリートを目指してまだまだゼルダが熱い、という状況になっております。

 


と、ここで我が家のゲームライフに危険なニュースが飛び込んできました。
バイオハザード4Switch版がリリース予定に!

www.capcom.co.jp


これは大変まずいです。
健やかで人間的な生活が脅かされます。
どうまずいか詳しくはこちら↓

studio-sunny-side.hatenablog.com

 

かつてバイオ4にハマりすぎて大変なことになった私ですが、今こうしていても「あのバイオ4の世界に戻りたい…」と思っており、これを買ったらまた帰ってこなくなる可能性があります。危険です。

フーン発売日は5月23日かぁ…。

 

というわけで雑談でした。

特に新しい告知はありませんが、スタジオ・サニーサイドの2人は元気に忙しくしております。子供は来月から4年生になり、猫は噛んできます。それではまた!