スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

札幌ゲーム会社まとめ追加(2018年12月)と年末のご挨拶

こんにちは~!

なんでも平成最後の、とつければありがたい気がする加藤です。

 

まずは札幌ゲーム会社まとめに追加のお知らせです。

 

matome.naver.jp

現在アプリをリリースされているということで

を追加しました。

 

また以前から追加しようか迷っていた、ゲームサウンド制作を行っている会社・グループを追加しました。

我々スタジオ・サニーサイドも入れたらステマっぽいかなあなんて迷っていたのですが、サウンドスタッフをお捜しの方もいらっしゃるでしょうし、参考にしていただけたら幸いです。

 

 

さてここからは雑談です。

 先日、近所で不動産屋さんや居酒屋さんが爆発する事故がありました。

スタジオ・サニーサイドからは徒歩15分ほどの距離で、爆発した瞬間は我が家でも爆発音が聞こえました。

最初は雷でも落ちたかと思いましたが、天気は悪くないし、雷にしては音が大きくて何か違うし、その後煙が上がっているのが見えて、あ、これは何かあったなと。

爆発の規模のわりに亡くなった方がいなかったのが不幸中の幸いですが、被害のあった店舗はもちろん、通行が規制されて近所のお店も影響があるようなので、近所の者としては復旧後はなるべく利用して協力できたらと思います。

 f:id:studio_sunny_side:20181222112801j:plain

事故の3日後、通りかかったときの写真です。

この居酒屋さんも行ったことがあるだけにショックです。

 

 

さらに、なるべく利用といえば、先日札幌市内の観光地、定山渓温泉に行った際なんですが……

9月の北海道胆振地震のあと、道内の観光地では予約のキャンセルが相次いだということで、お安くなっていたこともあり、家族旅行に行ってみたんです。

2年前に宿泊したことのあるホテルだったんですが、今回行ったら外国人観光客がかなり少なくなっていました。

地震から3ヶ月がたち、あまり観光と関係のない私はすっかり普段の生活を取り戻した気でいましたが、かなり厳しそうな現状に、温泉に浸かりながらもちょっと暗い気分になってしまいましたね……。

こちらも引き続き、機会があれば利用して応援できればと思います。

皆さんもぜひ旅行で北海道にいらしてくださいね~。

 

 

最後に、本年もスタジオ・サニーサイドのブログをごらんいただき、ありがとうございました!

おかげさまで2人とも、忙しく、楽しく仕事をさせていただいております。

来年も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  

f:id:studio_sunny_side:20181221161239j:plain

ホテルに飾ってあったクリスマスツリー。

メリークリスマス&良いお年を~。