スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

音楽素材ライブラリー”DUCT TAPE AUDIO”に楽曲提供してます&札幌ゲーム会社まとめ追加(2018年11月)

おうちで筋トレに勤しむ日々。ご無沙汰しています。banです。

 

 

さて、仕事仲間のoo39ドットコムさんが、このたび”DUCT TAPE AUDIO”という音楽素材ライブラリーを開設しました。やった!

 

ducttapeaudio.com

 

1)動画やアプリ、ゲーム制作を行うプロやハイアマチュアをターゲットに、

2)取り回しが便利で使いやすい楽曲素材を、

3)使いやすいフォーマット、お値段、権利形態で提供しよう!

 

…というコンセプトです。詳しくは下記リンク先を参照のこと。

 

ducttapeaudio.com

 

 

この動画↓のように、必要な尺に応じて、楽曲の長さや展開を自由にエディットすることも可能です。便利!

 


DUCT TAPE AUDIO『ループファイルの使い方』

 

 

 

で、今回私も楽曲を提供させていただきました。元がゲーム屋なので、それらしく機能面に特化した曲を…ということで、”Thinking Time”というアルバムを提供中です。

 

ducttapeaudio.com

 

”タイトルの通り、クイズ番組のシンキングタイムのように良い意味で「味付けが薄めな」シンプルタッチの曲が入ったアルバムです。

YouTube動画やトークショーのバックトラックなどに適した、汎用的に使えるエレポップサウンドが揃っています。”

 

例えばこんな曲。E○レっぽい感じを狙ってみました。

soundcloud.com

 

また、こういうバラエティっぽいニギヤカなのもあります。

soundcloud.com

 

楽曲はこれからも随時追加予定です。他の作家さんの曲も、さすが!と唸るようなステキかつ良質のトラックぞろいとなってますので、ぜひ聴いてみて下さい。そして、ムービーやアプリ、ゲームのBGMを始め、あらゆる場面で活用していただければと思います。一度お買い上げ頂ければ、何にでも、何度でも使い放題というお気軽さ!それでいてこのお値段!というお得感あふれるライブラリーです。

 

↓かんたん利用規約。こちらも御覧あれ!

 

 

ducttapeaudio.com

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※

 

それともうひとつ。札幌の業界人や、ゲーム業界を志望する学生さんよりひそかに愛用されていると噂の「札幌のゲーム開発会社まとめ」を更新しました。

  

 

matome.naver.jp

 

・株式会社オートクチュールさん(札幌支社)

・株式会社スタジオセムさん

  

以上2社を追加しました。