スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お知らせ】ミステリージャーニーSwitch版発売&「ミステリー探偵社」「ゾイドワイルド」アニメ放送中

こんにちは!

早くも朝夕の寒さに、秋の気配を感じて戦々恐々としている加藤です。

 

 

さて去年、3DS版とスマホ版がリリースされたレイトンシリーズ最新作

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

ですが、先日Switch版がリリースされました!

 

www.layton.jp


こちらのゲーム、加藤がシナリオを書かせていただいております。

f:id:studio_sunny_side:20180817132945j:plain

Switch版はとにかく画質がきれい&テレビでプレイできるのがうれしい!

文字も読みやすくて、ふりがなに誤字があったらどうしようというハラハラを味わいながらプレイしております。

Switch版のためにナゾも50種類以上新しくなっていて、こちらも新鮮です。

個人的には子供が私のプレイを横から見て、メッセージを呼んでちょっと笑ったりしてるのがうれしかったりします。

 

さてこの「レイトン ミステリージャーニーDX カトリーエイルと大富豪DX」ですが、テレビアニメ「レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~」が放送中です。

www.layton-anime.jp

私はアニメの方には関係ないんですが、毎週楽しく見ております!飄々としたゲームのカトリーもいいけど、ハイテンションなアニメのカトリーもかわいいです。

あとレイトン教授とルークが時々出てくるので、レイトン教授シリーズのファンとしてはハラハラしながら見てます。と書いている今も、そろそろレイトン教授回が来るのでかなり楽しみにしている最中です。

www.youtube.com

 

 

アニメといえばあともうひとつ。

坂東がサウンドを担当させていただいたアプリ「ゾイド ワイルド」のテレビアニメも現在放送中です!

 

www.youtube.com

こちらももちろん我が家で視聴中。

特に小3男児がはまっていて、ワイルドライガーを買う!とお小遣いを貯めております(先日購入したギルラプターは坂東が買いました)。ついコロコロやアミーボを買ってしまう男児、はたして貯めることができるでしょうか…。

なお子供の友達が遊びにきたとき、飾っていたギルラプターを見て「おっゾイドじゃん!」とくいついてきたのがうれしかったです。

 

 

というわけで、直接は関係ないけど無関係ともいえないアニメ2作を紹介してみました。それではまた!