スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

新年恒例!札幌のゲーム会社まとめ!

あけましておめでとうございます、加藤です!
先日初詣に行きましたら、夫婦そろって大吉、しかもおみくじの内容がまったく同じというめでたいミラクルが起こりました!
(そのおみくじ、同じような紙しか入ってないんじゃないの、という疑念は置いておいて)
なおおみくじによると「商い」は「ひそかにやるが吉」とのことなので、今年のスタジオ・サニーサイドはいつにもまして、元気にひっそり参りたいと思います!


ちなみに2年連続大吉でした。運勢が良すぎるのも怖い。


さて本題です。
去年の年明けに「新年のご挨拶と札幌のゲーム開発会社一覧を再掲」という記事をアップしてから1年がたちました。
というわけで今回も「札幌にあるゲーム開発会社」をまとめてみました。
今流行りのNAVERを使ってみましたよ!

札幌のゲーム開発会社まとめ2015年1月(NAVERまとめ)

<ご注意>

  • 50音順で、社名は各社サイト情報からです。
  • ゲーム関連の開発実績と、札幌にオフィスが所在しているのをサイトで確認できる会社です。映像関係、デバッグ業務の会社も記載しています。
  • スタジオ・サニーサイドが把握しているだけですので、他にもあるよという場合はお知らせいただけると幸いです。またデザイン業務だけでも、ゲーム関係の仕事をされていれば追加したいと思います。
  • 求人があるかどうかや、詳しい情報は各社サイト等でご確認ください。
  • ご本人(各社様)からの修正や削除などのご希望はお気軽にお知らせください!


実は先日、某ゲーム会社さんで「このブログを見て転職活動の参考にした」という方にお会いしました!
そういう方はこれで2人目で、もちろん転職に成功されたのはご本人の能力あってのことですが、記事にしてよかったなぁとしみじみ思いました。
今回もどなたかの参考になれば幸いです。

まとめていて思い出したのですが、去年の11月、コナミデジタルエンタテインメントの札幌オフィスがなくなりました。
こちらは元々ハドソンの札幌本社だった建物で、ハドソンからコナミになった時も看板が変わったりして寂しいなあと思ってはいたんですが、今回のことで完全に札幌撤退ということでやはり寂しいといえば寂しいのですね……とはいえハドソン時代からの仲間やコミュニティは今現在もかなりお世話になっていますし、みんなでまた札幌のゲームシーンを盛り上げていけたらいいなと思います!


最後に、こちらも毎年恒例のお知らせです。
ヒューマンアカデミー様主催の、クリエイティブ企業への就転職セミナー「クリJOB就転職フェスタ」が2015年2月22日に開催されます!
現在12社が参加予定ですので、就転職を考えている方はぜひチェックしてみてください。


それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。