スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

第16回札幌ゲームクリエイターズ会と札幌ゲーム会社まとめ更新

ご無沙汰してます、加藤です!
先日、第16回札幌ゲームクリエイターズ会が開催されました。

f:id:studio_sunny_side:20151201165719j:plain

f:id:studio_sunny_side:20151201165142j:plain

f:id:studio_sunny_side:20151201165653j:plain

(写真は幹事さんからいただきました、ありがとうございます)

 

今回は約2年ぶり、そして69名の方が参加してくださったとのことで、なかなかの盛況でした。
はじめましての方や、札幌外からの方もいらっしゃったそうなんですが、人が多いこともありなかなか声をかけられず、主に旧交を温めてばかりいました。もっと積極的にいけばよかった!
しかしあっというまの2時間でとても楽しかったです。
次回は春頃開催予定とのことですので、次回こそリベンジしたいと思います!
 
 
また、クリエイターズ会では、今年会社を立ち上げた方に「スタジオ・サニーサイドの『札幌ゲーム会社まとめ』にいつになったら入れてくれるのか待ってる」と言われました。
ゲーム会社さんご本人から「まとめに入れてくれ」と言われたのは初めてです。うれしい!
というわけで、毎年お正月に更新している『札幌ゲーム会社まとめ』ですが、リクエストいただいたのでちょっと早めに更新しました。
 
・札幌のゲーム開発会社まとめ2015年12月

matome.naver.jp

 
今回追加したのはダブルドライブ合同会社さんと株式会社Ninja Eggさんです。
(追加しましたよ! ダブルドライブのお二人!)
他にも札幌にゲーム会社さんがあると思いますので、皆さんの情報提供をお待ちしております。
 
それではまた春にお会いしましょう!
次は多分坂東が行くと思います(交代制)