読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

「勇者と1000の魔王」「ソード オブ ナイツ」絶賛コラボ中!

お知らせ シナリオ仕事 kato

すっかり更新ご無沙汰しております!
久しぶりすぎて、ブログの書き出しをどうしたらいいのか忘れている加藤です。


さて今回はお知らせです。
スタジオ・サニーサイドがお手伝いさせていただいていたiOSゲームアプリ

「勇者と1000の魔王」※公式サイト

「ソード オブ ナイツ」※公式サイト

こちらの2本、大好評配信中です!

しかも!現在「勇者と1000の魔王」と「ソード オブ ナイツ」が絶賛コラボイベント開催中!
というわけで、それぞれ、どのようなコラボが行われているのか紹介します!



■勇者と1000の魔王
ラグナ、アリス、シルフィといった「ソード オブ ナイツ」のキャラクターが、ドット絵になって「勇者と1000の魔王」に登場! プレミアム召喚でゲットしよう!


↑ラグナ達がドット絵に!

私は「ソード オブ ナイツ」に登場する「森の騎士ウインド」をゲットしましたが、「炎の勇者ラグナ」が欲しかったな〜。再挑戦してみよう…。
なお「勇者と1000の魔王」で「ソード オブ ナイツ」キャラをゲットすると、ユニット詳細画面からキャラのストーリー(紹介文)を読むことができます。「ソード オブ ナイツ」では読めないのでお得です。ゲットした人はぜひ見てください。
また「ソード オブ ナイツ」でゲットしたコードで特典をもらえたり、「ソード オブ ナイツ」スペシャルダンジョンもあります。こちらは8月1日までとのこと。ぜひ今のうちに挑戦してみてください!

このようなコラボの他に、「地図で遠征」といった新要素が加わっています。
地図コードをTwitterでつぶやけば、他の人がその地図で遠征でき、なおかつその人が発見したトレジャー(お宝)がもらえちゃうというオイシイ仕様!
現在は「ミントのお中元キャンペーン」開催中で、「松」「竹」「梅」のマップで遠征できますよ。
この時期だけのお中元、もらってしまいましょう。

「ソード オブ ナイツ」コラボや新要素「地図で遠征」については、こちらのページで詳しく紹介されています。
イラスト多数でかなりわかりやすいので、興味のある人はぜひごらんください。

■ソード オブ ナイツ
こちらも「勇者と1000の魔王」と絶賛コラボ中です。内容はといいますと…。

まず「ソード オブ ナイツ」で手に入れたコードを「勇者と1000の魔王」で入力すると特典がもらえます。
それから「ソード オブ ナイツ」「勇者と1000の魔王」両方プレイしている人にも特典アリ。

そして「勇者と1000の魔王」の「魔王サタン」が、「ソード オブ ナイツ」のボスラッシュモードに登場、お供でスラプルも登場、勝利するとなんと「勇者と1000の魔王」のガイド役「森の妖精ミント」がもらえる!

さらにさらに、プレミアム召喚では「聖騎士エミリア」をはじめとした「勇者と1000の魔王」ユニットが「ソード オブ ナイツ」に登場!
私は「精霊剣主フェーリ」をゲットしました。
ラグナ達がドット絵になっているのも新鮮でしたが、「勇者と1000の魔王」キャラが美麗イラストになっているのもまた新鮮で、こちらも必見です。


↑ドットもいいけどイラストでもかわいい!

これらのコラボ内容は以下のページで詳しく紹介されています。
キャンペーンには期日がありますので、ぜひご確認ください。

以上、熱いコラボのお知らせでした。
どちらのゲームもまだまだバージョンアップを予定しているとのことですので、引き続き注目です!