スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

オリジナルボカロ曲「ペダル」アップしました!

こんにちは!
防寒に心を砕きすぎてもう頭の中から暖かくするしかないと思い「春が来たよ!」とか言ってたら家族に心配された加藤です。


今回はお知らせです。
坂東が作詞作曲したオリジナル曲「ペダル」を、YouTubeにアップしました!
よろしかったらぜひお聞きください。
歌っているのはボーカロイドめぐっぽいど(GUMI)です。

坂東が「自分の曲紹介するの恥ずかしい」と乙女っぽい恥じらいを見せていたので加藤が代理で紹介しましたが、その乙女っぽさをいかんなく発揮した大変リリカルなかわいらしい曲です。
ボカロ曲といえばあまたのPの皆さんの、若くピチピチした感性が溢れ出るカッコ良さ爆発の名曲がそろっています。今作はそれらと一線を画して、40代のおっさんらしく素朴さと懐かしさをキレイ目にまとめてきています(たぶん)。本人はコーラスワークをやってみたかったと言っていました(たしか)。
あやふやな曲解説ですみません。
なお近々ニコニコ動画の方にも、そっとアップ予定です。


PVも坂東の作ですが、動画は完全素人なので苦戦していました。
しかしなかなかに、狙ったところである「みんなのうた」っぽさが出ていて良いのではないかと。札幌在住の方であれば「ロケ地:モエレ沼公園」というテロップが浮かんでくるのではないでしょうか。去年の秋にレンタサイクルに乗って撮影しました。ほんときれいな公園なので皆さんも是非遊びに行ってみて下さい。今のシーズンならスキーやソリ遊びができますよ。



さて二個目のお知らせですが、スタジオ・サニーサイドのFacebookページがあるのはご存知でしょうか?
こちらのカバー写真を追加しました!

こちらは加藤が撮影しました。スタジオ・サニーサイドの仕事部屋を、棚からぶら下がっているヘッドフォン越しに眺めた風景です。
ちょっとオサレに見えますがそれは白黒のマジックです。ありがとうPhotoshop
ほんとは結構散らかってますし、壁に吸音用の黄色いバスタオルが貼ってあって、決してオサレとは言いがたいです。

スタジオ・サニーサイドのFacebookページ、たいした情報はありませんが、今後はこのブログ更新のお知らせをこちらでもシェアしますので、ブログ更新情報をチェックしたい方は「いいね!」していだだければと思います。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします!




追記:2014/1/26
そっとニコニコ動画にアップしました。
D