スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仕事紹介】3DS「ガールズRPGシンデレライフ」

こんにちは!
CDを処分しようと一生懸命リッピングした後、
CD棚を眺めて結局「やっぱりどれも手放せない…!」となった加藤です!




さて先日ban氏が、お仕事させていただいた3DSゲーム「ケモノミクス+」の紹介をしていました。
それで思い出したんですが、私も紹介していないタイトルがありました!


というわけですごく遅くなりましたが
今年3月にレベルファイブ様から発売された、
3DSソフト「ガールズRPGシンデレライフ」を紹介します。

公式サイトはコチラ↓


このゲームのシナリオをお手伝いさせていただきました。

ファミ通クロスレビューでシルバー殿堂入り、amazonでも高評価と評判のいい本作ですが、
本当に面白いゲームで、私もかなりハマってしまいました…!!
メインストーリーは十数時間でクリアできるんですが、クリア後もやりこめるので、
トータル80時間くらいプレイしてレベルもMAXの100、お客さま20人全員の好感度MAX、
コラボキャラ含むサブイベント全クリアとやりこみました。
(って発売後、スタッフの皆さんに会った時言ったら笑われました。暇人でごめんね!)


そんな(レベル100の)うちの主人公ちゃんです。

先日、公式サイトで行われた「ベストドレッサーコンテスト」
応募した時の画像です。イメージは黒デメキン。


このゲーム、夜のお仕事がモチーフではあるんですが、
登場人物が全員かわいくてちょっとオバカで敵キャラも憎めないという
とっても愛らしくハッピーな世界観です。

今作のディレクターはゲームドゥの中村心さん。
長年お世話になっている中村さんと、家庭用ゲームの現場で
またご一緒できたという点でも、感慨深い一作になりました。



なぜ発売から半年もたった頃に紹介しているのか…。
そんな皆さんのツッコミを全身で受け止めながら今週はこのへんで。また来週!