スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

【お仕事紹介】3DSソフト「ケモノミクス+」配信開始!

もう夏は終わってよし!こんにちは。banです。



さて、banがBGM、効果音を一部担当したNintendo3DSソフト「ケモノミクス+」が、
さる8/29よりニンテンドーeショップにて配信開始となりました!やった!


このゲーム、もともとはDSiウェア「ケモノミクス」として配信されていたものですが、
この度、新要素を+(プラス)してリニューアル。
3DS専用タイトルとして装いも新たに、
株式会社ロケットスタジオ様からめでたくリリースです!


banは今回、DSiウェア版に+(プラス)された新要素部分のサウンドを担当させていただきました。
タイトル画面からいきなり自分の曲が流れてます。ふはははは。アガるわ〜。





タイトル画面はこんな感じ




このゲームは、2000日という限られたターン数で惑星を探査し、
捕まえた「ケモノ」をミックスして強くしていきながら、
最終的にロケットの部品をコンプリートして惑星を脱出せよ!
という内容です。


マップがどんどん広がって、それを隅々まで調べ尽くすという、
几帳面な方のチェック欲を妙に刺激する要素や、
捕まえたケモノをテキトーにミックスしていくと、どんどんキメラ化が進んで行き、
強くなったり突然変異を起こしたりという背徳感ただよう育成ゲーの要素、
また規定のターン数以内でクリアを目指す戦略的な要素もあって、
ゆるカワイイ見た目ながら、中毒性の高いゲームになっております。





こういうケモノを捕獲しては鍛えたり、ミックスしたり




今回の+版では、これまであっさり表示されていただけのマップ探索中イベントが、
ケモノのアニメーションを交えながらRPGっぽく表示されるようになりました。
のんきな見た目に反して意外ながんばりを見せるケモノの活躍にご注目あれ!
そしてこの場面のBGMもbanが担当させて頂いてます。





鋭意マップ探索中




一回クリアしても、さらに短いターンでのクリアを目指したり、
ケモノやアイテムのコンプリートを目指したり、といったやり込み要素もあり、長く遊べます。
これでお値段300円!お得ですぜ!どうですかお客さん!というわけで私からは以上です。




※公式ウェブサイト
http://www.rocketstd.co.jp/kemonomix-plus/



※公式twitterアカウント(田中女史@ケモノミクス+)
https://twitter.com/kemonomix