スタジオ・サニーサイド

札幌を拠点に活動する、ゲームのサウンド&シナリオ制作スタジオです

ダイエット生活

9時就寝、5時起床の健康生活です。banです。


健康と言えば、昨年末に受けた健康診断で「きみ、尿酸値やばいです」と言われ、
さらに久しぶりに会った友人に「太ったなw」と言われ、
トドメにkatoに撮ってもらった自分の写真を見て「何このポッチャリ親父は」と思ってしまい、
一念発起してダイエットを始めたわけでございます。


それまでの食生活を見直し、食べ過ぎと間食を止め、
週1回は必ず食べていたラーメンも止め、寝酒とツマミも止め、
1日の摂取カロリーを2000kcal前後に抑える生活を始めてみました。


まあ最初はつらかった。ひもじかった。ラーメンも食べたかった。
しかし1週間も続けていると、やはり効果があって体重がわずかながら落ちてまいります。
こうなったらしめたもので、体重が減るのが楽しくなり、少食のひもじさも苦にならなくなってきます。


最初の2週間で2キロ減り、そこからは弾みがついて少食生活にも慣れ、
特に運動をしなくても、月1〜2キロのペースで順調に減量がすすみました。
いま現在で、なんと当初比-8kgの減量を達成。
私ってやればできる子。ふふ。と脳内で自分を褒め称える日が続きました。


が、標準体重まではまだ5〜6kgの減量が必要ですし、リバウンドしては元も子もないので、
この少食生活は恒久的なものとして今後も続けていかねばならないのです。
ダイエットに終わりはありません。私の戦いは始まったばかりだ!次回作にご期待ください!


えーと自営業者は体が資本なので健康維持には気をつけよう。
適当ですがこれでこの話は締めとさせていただきます。私からは以上です。